ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月22日

我が家のテント

我が家のテント、コールマンのウインズライトティピー。
安くて軽くて小さくたためて、設営簡単。撤収も簡単。
とっても便利で気に入ってます(*´∀`)

室内は、大人2と幼児1人が寝て、RVボックスやバッグを置く余裕あり。
変に湿気に悩まされる事もないし、テントは寝るとこ着替えるとこと割りきってる我々には充分な機能です。

特に、旅行バックにウインズライトのテントとタープ、設営セット(ペグとかハンマー、ガイロープ等)ぜーんぶ入れて、ヒョイと運べるコンパクトさが素晴らしい~☆
ヒョイかどうかは人によるかもですが、私はなんとかいけてます。

一つ難をあげるとすれば、色?
ポップでかわいいんだけど、色味はちがえどブルーシートを連想させるし、中の人はやっぱりターコイズに染まるし(笑
明るい色だけど、暖色特有の美人補正効果はないので女子は注意かもです。
白地に花柄のんもあるけど、夫君がソロで使う時きつそうなので止めときました。
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
地面に近い順に、下からーー。

先ずはこれ敷いて(/^^)/
【グランドシート】

Coleman(コールマン) マルチグランドシート/ティピ325


グランドシートとか専用のんいらないかもしれないけど、めちゃくちゃちっちゃく畳めるのがうれしいです。
畳んで付属のポーチにポン、ですよっ。

その上にこれ建てて(/^^)/⌒●~*
【テント】

Coleman(コールマン) ウィンズライトティピー/325


ポールにはランタンフックがついてます。

中にこれ敷いて(/^^)/
【銀マット】

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングジャバラマット×2 100×200cm【お得な2点セット】


これ二枚をポールを挟んでセット。
テントにピタッと納まるいいサイズです。
インナーシートだけでもいいのかもしれないけど、地面のゴツゴツがかなり軽減されるし、寒い日は安心感あります。

その上に寒い日はこれ敷いて(/^^)/
【ホットカーペット】
山善(YAMAZEN))小さく折りたためる ホットカーペット本体(1畳タイプ) KU-S102
ポールを挟んで足元側に敷いてます。
これまたピッタリ納まるサイズ。
テントが小さいから、春ならこれで室内もポカポカ。火傷に注意。

これ被せておしまい\(^o^)/
【インナーシート】

Coleman(コールマン) テントインナーシート/ティピ325


安くないし、色柄がビミョーだけど、汚れにくい素材でフカフカ。サラサラ。
床面をピッタリサイズでカバーしてくれて、綺麗にまとまるのがうれしい♪


Posted by おけいはん at 14:15 │道具

削除
我が家のテント